「春の花まつり」準備編①

皆さん、こんにちは。あべの即応寺住職の藤井真隆です♪

 

今日はちょっと嬉しい日なんです☺️✨

 

なんと…本日、即応寺に「野球盤スマートボール」台が届いたのですーっ🎉


「春の花まつり」に向けた新コーナーとなるNEWアイテム🕹️✨

 

以前から、卓球コーナーが淋しいなと思っていたのもあり… 💧

 

毎度、物置台になっとるな😑💧

 

お餅つき会をはじめて、もうかれこれ8年。

ちょうど、いろいろと見直してみる良い機会なので、今回、新たにチビっ子たちが喜んでくれればと“住職憧れのスマートボール台”を購入することにしました!

 

とにもかくにも、早速段ボールを開封開封✂✂✂

 

(なんとも言えないドキドキ感…😀💦)

 

厳かな緊張感が漂う中、カッターで段ボールを切り開くと、中からは新しい木材の香りが…。

 

一枚、中敷きの板をのけてみると…

おお😀もうプチプチ越しに透けて見えてますよ、あの盤面の色どりが🏟️

 

 これこれこれこれ✨✨✨

 

ジャジャーーーーーーーン♪

 

野球盤スマートボール⚾✨

 

しかも、もう組み立てられてるーっ

(めちゃ助かります🙇)

 

福井県(製作所)から、はるばる即応寺へようこそ🚚

 

お祭りでしか見ることができなかった、あのスマートボール台🎪ついつい実物を前に、大人の私も思わず笑顔に☺️

 

この喜びは、きっと花まつりに来てくれるチビッ子たちも同じ気持ちになってくれるにちがいない🥺✨そう信じて、4月7日の「🌸春の花まつり🌸」に向け、準備を進めていきたいと思います💪

 

あとは、地域のチビッ子たちに向けて、しっかりと告知をせねば📣

得点制なので、得点ごとに賞品も考えよっと🤔

(何が良いかしら…🎁✨)

 

是非、当日楽しみにしていてください♪

 

花まつり準備の報告でした(*^^*)